かがやき☆ダイナーのブログ

梅田スカイビル近くの小さな”いざかや”です。高知県から直送して頂いている、お魚や無農薬野菜、日本酒などを扱ってます。外観はちょっとオープンなバールっぽい感じですがめちゃ”いざかや”です。日曜以外は毎晩かがやいてます。
休み明け
休みも終わり通常運転!


高知一発目の食事は、こいつだ!
相変わらず美味しゅうございました。


毎度の林さん家にご挨拶と直輝のキャッチボールにお付き合い頂きました。
ここから、高知宿毛に乗り込み、しこたま遊び食べ飲みかましました。

詳しくは、次回に。

次は、正月までしっかり働きますよ!
16:22 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
お盆休み
暑いです。
汗かきます。
夏ですね。

かがやき2店舗のお盆休みですが
8月11日〜16日です!
明けは17日の夜から営業致します。
今年は、よさこい祭りの時期に帰るので帰省が楽しみです。

気持ちは、お盆休みを目指しておりますが、本日も大淀でかがやいております。
よろしくお願いします!
16:51 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
遊園地
久しぶりに、子守担当をしました西岡です。

いつも奥様に任せっぱなしですが
たまには、頑張りますお父さん。

全力で遊ぶ子供達。



先頭を自然と妹に譲る息子をみて
奥さんの子育てを垣間見ました。
ええ子です。
私は、末っ子なのでなんか息子がかっこよく見えました。

次の休みは、お兄ちゃんと全力で野球する事を誓いました!

そんなお父さんと丹波のおじさんが今日も大淀で輝きます。
お待ちしております。
16:55 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スタッフ
新しいランチのスタッフの夏美が
先日、お店の向かいにあるライブハウスシャングリラさんに出演してました。


これから大きく羽ばたいていく予定です。
バンド名は、ポケットキャロット。
お目にされた方は、是非お試し下さい。
して、暑い毎日に干からびかけのおっさん2人がかがやきダイナーでお待ちしておりますので、ビールぶちかましにおいで下さい。キッチンはちょっとおっさんとちょっとお姉さんがお待ちしております。よろしくお願いいたします〜!
17:43 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
教習所
趣味を作る。
先日の日曜から大型二輪の免許を取るべく
教習所に通っております。

久しぶりの学校に通うという行為に
心をときめかしております。
40歳も間近な私にとってなかなか生徒として学ぶ機会も少なく楽しい。
バイク自体も10年以上乗ってなく
ドキドキでしたが、体は覚えているもので大丈夫でした。

来月中には、取得予定です。

ちなみに、両親からは危ないと心配されております。この歳になってもまだまだ子供であると確信しました(笑)

秋くらいには、バイク好きなお客さんを

集めてツーリングでも行きたいな〜。
高知の物部にライダーハウスがあるから
田舎紹介兼ねて行きたいと意気込んでおります。今から楽しみやわー。
16:17 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |