かがやき☆ダイナーのブログ

梅田スカイビル近くの小さな”いざかや”です。高知県から直送して頂いている、お魚や無農薬野菜、日本酒などを扱ってます。外観はちょっとオープンなバールっぽい感じですがめちゃ”いざかや”です。日曜以外は毎晩かがやいてます。
<< 入学式 | TOP | 満月 >>
昭和の男です
身体の乱れは、ブログ更新の乱れ。
最近、お客さんに太ったと良く言われます。
はい、太りました。
良く食べて、運動をしておりません(笑)
毎日、ランチを外食でたまに2食食べることもあります。
胃の大きさが宇宙になりつつあります。
これも仕事だと自分を納得させております。だから、そっと見守ってください(笑)

そんな無精なわたしの最近の流行りは
場末感のある喫茶店です。
まさに今、かがやきの先にある名店のオリンピアさんから、ブログ更新中です。
低いソファに奥行き45センチのテーブル。決して居心地の良いソファではないが、この昭和な感じが好き。

しかし、前にも書いたが、1番好きな喫茶店は大淀の外れにあるミロードである。
週1で必ず通う喫茶店です。
70歳くらいのご夫婦で営まれている。
ソファのバネは完全に朽ち果て
座ると真ん中が沈む。
コーヒーは普通。
かれこれ3年くらい通っています。
ご夫婦との適度な関係が心地よい。
会話はほとんどありません。
たまに一言二言あるくらいです。
他にお客さんがいない私だけの時は
2人とも寝てる事もあります(笑)
そんな2人が愛おしく、田舎に帰った時はお土産を買って帰る。
なにか引き寄せるご夫婦の雰囲気。
いつか、そんな店をやってみたい。

お洒落なカフェより喫茶店の昭和の男が
本日もお店でお待ちしております。



13:50 | - | comments(1) | trackbacks(0)| - |
コメント
昨日は、ごちそうさまでした.。.:*☆
お久しぶりでしたが、やっぱり美味しくて幸せ気分感じました〜ありがとございましたo(≧▽≦)o
可愛いステッカーも〜♪♪
また、お伺いさせて頂きます(^ ^)
2016/04/19 8:19 PM by リコ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.kagayaki-diner.com/trackback/428
トラックバック